2010年4月30日金曜日

授業参観

昨日、入学して初めての授業参観と懇談会に行ってきた。
授業は数学、、、わたしがもっとも苦手とするものだが、やっぱりちんぷんかんぷん。

ところがしーんとした教室の中生徒たちと一緒にじっくり授業を聞いてみると、わかるわかる!頭にストンと入ってきた。
なぜあの頃まったく頭に入らなかったんだろう。
あんなに嫌だった数学が面白いものに思えてきた。
あの当時、こんなにすんなり頭に入っていたら学年ビリから2番目という最悪な結果もなかっただろう。(渡辺さんに感謝!彼女は出席番号も最後だけどビリという定位置を3年間守り続けてきたのだから・笑)

クラス懇談も笑い声ありで受験に失敗した子(笑)たちの親の集合体とは思えない明るい空気!
受験ってなんなんだろうと受験体制に疑問を持ちながらこの学校に入って本当に良かったとしみじみ思えた。
幼稚園、小学校と一緒だった幼なじみとまた一緒のクラスだし。運命なんだな~

毎日学校の話をたのしくおかしく話す息子の気持ちがよーーーーくわかったよ。
楽しいと勉強もするもんですね。
受験勉強より毎日コツコツやってます。

うらやましいなー。
あたしも高校生にもどりた~いっ★

ichigo

0 件のコメント:

コメントを投稿