2010年5月10日月曜日

まだまだ、情熱


昨日は強風の中、仙台FCの熱狂的なファンであるみんなと応援に出向いた。
まずは午前中、仙台FCユースの試合『クラブユース選手権』で松島までGO!
先に出発した息子は待ち合わせ時間に起き、大慌てで出かけたので朝ごはんなし(汗)
大丈夫かなと心配しながら応援に向かうと、相手チームが来ていないっ!

え~っこんなことってあるんだ・・

青森から参加のチーム、途中でバスが故障し足止めをくらったらしい。
選手も監督も大慌てでやってきたものの、開始時間を4分過ぎていた。(泣)
誰のせいでもない。敗北。

ぽやんとおだやかな選手の多い仙台FCのメンバーは『5-0』で勝ちとなったもののフクザツ。
そのチームと練習?試合を結局やり、3-1で勝利したものの、内容がいまいちで指導者にいろいろ釘をさされ昨日は終了~。

出来上がったばかりの人工芝のグランドもなぜか????な様子。


そんな人工芝グランドを後に私たちサポーターは次なるジュニアの試合へ。
このジュニア、3年生2人、2年生5人のさみしい軍団にこの春1年生24人が入った大所帯となったチーム。
必然的にスタメン出場できる1年生は3人、しかもユニホームが着れない1年生も出てくるわけで・・

いろいろな熱い場面を見せてくれたジュニアのキャプテン、あたしはあなたを心から応援するよ。

ちなみにうちのチビはスタメンで出れたものの、全力を出し切ってないのは見ていてわかった。
骨の1本や2本折れるくらいのファイトをみせてくれよっとカツを入れるも『俺ってやっぱ最強だし!』とノーテンキなことを帰宅してもほざいてた。(悲)
この自信ってなんなんだろ・・

1-1の引き分けにキャプテンは号泣。。。。
そんな姿をみて涙が出そうになったよ。(泣)

サッカーにかける情熱っていいなあ。
この子はいい子だなあ。
うちの息子はなんて情けないんだ。。。(笑)

がんばれ!キャプテン!
そして仙台FC!

午前で終わったユースの上の子は弟の応援もせずすぐさま帰宅し『映画部』の校外活動(カラオケ?)に出かけたようです。(←ホントにブカツだったらごめんね)

さて、今週末は水沢だ!


ichigo

0 件のコメント:

コメントを投稿