2011年2月1日火曜日

予防接種

麻しん・風疹の第3期予防接種が現在の中学1年生対象に市からご連絡を頂いておりました。
(去年の6月頃に)

やっと、やーっと、時間を作って行って来ました。
友だち同士で行く子もいるらしいのですが、そこは譲れなかった私。
親の義務です。
接種後何が起こるかわかりません。
予防接種とは生きている菌を体内に入れるのですから・・

もしそこで何かが起こったなら一生悔いるからです。
(心配しすぎでしょうか、、いやいや大事な息子だもん!)

ってなわけで、私よりも大きくなった息子を連れて予約を入れていた小児科へ。
無事、チックンも終わり、何事もなく帰宅できました。

唯一、息子が疑問に思ったこと、
それは、オレ、まだ小児科? でした。

だよね、だよね、赤ちゃんだらけの病院に、赤ちゃん向けの看護婦さんたちの扱い、
やっぱ、違和感あるわよね。
残念ながら君はまだ1年間小児科よ・笑 (15歳まで)

その夜、うでの注射の跡にはってあった絆創膏にはかわい~トトロの絵が描いてありました。

ichigo

0 件のコメント:

コメントを投稿